高崎ちかごろニュース「絶メシリスト SR-50についに行ってしまった件」2022.8.11
「SUPER RESTAURANT」の頭文字で「SR」だったんですね。このスーパーなレストランにはオーナーシェフの意気込みを感じずにはいられません。では、「50」はどこから来たのか、それは謎のようで、ご想像に任せます。
中に入ると、ネオン管の「BAR」の文字が目に飛び込んできます。映画に出てきそうなアメリカのルート50沿いにありそうなドライブインを想像してしまいます。
壁には、1942年のアメリカ恋愛ドラマ映画の金字塔「カサブランカ」のポスターが貼ってあって、この色褪せ感が何とも趣きがあります。レプリカなのでしょうか?
今回、注文したのは「ハンバーグブラウンソース」(850円)なんと、サラダとパンがついており、自分で選んで食べれる分を取ってきます。(食べ残しがないようと、きつく、注意書きがあります。)、パンは自家製でこのときは4種~6種ありました。トースターで少し温めるととてもおいしいです。
では、お待ちかねのハンバーグ
むっ、このパンパンなアルミホイルの風船のような物体はなんだと、写真の撮影に勤しんでいるところ、「もう、アルミホイルを開いてください。」となんとなく急かされてしまいました。
では、ご開帳・・・・動画でお楽しみください。
アルミホイルを開けたときに吹き上げる匂いと、このぐつぐつと煮えるスープの音はたまりません。熱さと、うまさで悶絶しながら完食。あえて言うなら、ごはんは、フォークとナイフで食べるので、平らなお皿がよかったです。
コメント
コメントを投稿